6月26日(金)くもり☁
浦安のワークステーションで防災訓練をいたしました!( `ー´)ノ
最近では青森県の震度6強の地震、小学校の思わぬところからの出火など
災害は本当に予期せぬときに起きるものです。
そんな災害から身を守る慌てない行動がとれるようしっかり防災訓練を行います。
今回は3階食堂が出火元という想定での防災訓練です。
( `ー´)ノ「 火事だぁー火事だぁー」火元は3階キッチンのフライヤーからです!
「みんなさがって!」「初期消火を試みます!」
( `ー´)ノ1階事務所に状況報告!「初期消火失敗しました」「消防に連絡をお願いします」
( `ー´)ノ 館内避難放送 ピポーピポー「3階より火災が発生いたしました。慌てず避難を開始してください」
職員:「みなさん慌てず職員の指示に従い避難を開始しましょう」
( `ー´)ノ「非常階段から屋外に駐車場に避難します」「慌てず行動しましょう」

( `ー´)ノ 点呼!「みんな慌てず、すばやく、無事に避難できました」(^ω^)
( `ー´)ノ ここからは消火器による初期消火体験です!
先ず大声で周りに知らせる「火事だぁー火事だぁー」
消火器頭の安全ピンを抜く/ホースを火元に向ける/レバーを握る/放水!






( `ー´)ノ 消火!成功!
( `ー´)ノ 先ずは普段からの防災意識を忘れない!
火は出さない!
有事のときは慌てない行動! 「学びました!」
